beacon

岡山が横浜FC高木友也を完全移籍で獲得「全身全霊をかけて闘うので熱い声援をよろしくお願いします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF高木友也

 ファジアーノ岡山は16日、横浜FCよりDF高木友也(24)が完全移籍で加入することになったと発表した。

 神奈川県出身の高木は、法政大卒業後の2021年に横浜FCでキャリアをスタート。プロ生活2年目の今年8月には、ザスパクサツ群馬への期限付き移籍を経験した。今季は横浜FCでJ2リーグ11試合、群馬で同12試合に出場。クラブを通じて次のように意気込みを語っている。

「シティライトスタジアムで大勢の観客の中プレーできる姿を浮かべてとてもワクワクしています。来シーズンこそはJ1昇格し、その立役者になれるよう全身全霊をかけて闘うので熱い声援をよろしくお願いします」

 また高木は、横浜FCを通じて「生まれ育ったこの横浜の地、プロ人生初めてのチームを横浜FCでプレーできて幸せでした。もっともっとこのチームで活躍してる姿、成長した姿を見て欲しかったですが、この決断した選択を誇りに思えるように自分らしく戦っていきます」とコメント。群馬のクラブ公式サイト上では、「『自分を変えたい。』と決断した初めての移籍が、ザスパクサツ群馬で本当に良かったと心から思います。3ヶ月とは思えないくらいの濃くて大切な時間を与えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです」と伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF高木友也
(たかぎ・ゆうや)
■生年月日
1998年5月23日(24歳)
■身長/体重
175㎝/70kg
■出身地
神奈川県
■出場歴
J1通算:29試合1得点
J2通算:23試合1得点
カップ戦通算:5試合
天皇杯通算:7試合
■経歴
バディーSC-バディーJrユース-法政二高 - 法政大-横浜FC-群馬

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP