beacon

長崎DF村松航太がレンタル移籍で北九州に“復帰”「皆さんと一緒に、喜び、成長し、飛躍の一年にしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ギラヴァンツ北九州は16日、V・ファーレン長崎よりDF村松航太(25)が期限付き移籍加入することになったと発表した。移籍期間は2023年2月1日から24年1月31日までとなっており、村松はこの期間中、長崎との公式戦には出場できない。

 静岡県出身の村松は、清水ユース、順天堂大を経て、20年に北九州でプロ生活をスタート。22年に長崎に完全移籍で加入し、J2リーグ26試合に出場した。

 村松はレンタル移籍での古巣復帰に、クラブを通じて「再びこのチームでプレーさせていただけることに感謝しています。強い責任感と覚悟をもって戦いますのでまた応援よろしくお願いします。皆さんと一緒に、喜び、成長し、飛躍の一年にしたいと思っています」とコメント。長崎を通じては、「1年間という短い間でしたが、プロとしての厳しさを感じ、レベルの高い中でプレーすることができて勉強になりました。成長した姿を皆さんにお見せできるようこれからも頑張ります」と誓っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF村松航太
(むらまつ・こうた)
■生年月日
1997年8月22日(25)
■身長/体重
171㎝/73kg
■出身地
静岡県
■出場歴
J2通算:100試合
天皇杯通算:3試合
■経歴
青島北SSS-藤枝東FC-清水ユース-順天堂大-北九州-長崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP