beacon

鳥栖がMF湯澤洋介の契約満了を発表…大怪我経験も「やり抜いてこられたのは最高のチームメイトに出会えたから」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF湯澤洋介が契約満了に

 サガン鳥栖は16日、MF湯澤洋介(31)の契約満了を発表した。湯澤は2020年に京都から完全移籍で加入。鳥栖でカップ戦6試合2得点、天皇杯2試合出場を記録した。

 湯澤は鳥栖退団に際し、クラブを通じて「鳥栖での3年間はとても苦しく、悔しい時間となってしまいました。大怪我をして1年間まともにサッカーができなかったり、もどかしい日々もありました」と、昨年の右膝前十字靭帯断裂再建術の診断を受けた負傷を振り返る。

 それでも、「この3年間をやり抜いてこられたのは最高のチームメイトに出会えたからです。また、コーチングスタッフやメディカルスタッフの皆様にも感謝を伝えたいです」とし、「この鳥栖の地で育くみ繋がった思いは、次の場所で生かし輝くための糧としていきます。サガンティーノの皆様、力不足の自分を快く受け入れてくださり、かけがえのない時間を共有できたこと、誇りに思います。また、サガン鳥栖の躍進を皆様と同じ思いで強く願っております。3年間本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP