beacon

この声届くか…松本退団の田中パウロ淳一が自身を“売り出し中”「チームを勝手にPRマン」「子供から大人気」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田中パウロ淳一が就活中

 Jリーガーが“スーパーSALE中”だ。契約満了に伴い、今季限りで松本山雅FCを退団したMF田中パウロ淳一がツイッター(@ppppppppppaulo)を通じて自身を売り出し中。約1.2万(16日21時時点)の「いいね」が集まるなど、話題となっている。

 兵庫県出身の田中は、大阪桐蔭高を経て、2012年に川崎Fでキャリアをスタート。2シーズン過ごした後に、海外挑戦を希望して退団した。その後、14年に金沢に加入し、岐阜、山口と渡り歩き、21年に完全移籍で松本の一員に。今季はJ3リーグ8試合出場で3得点を記録。11月23日に契約満了が発表されていた。

 独特なボールタッチと切れ味の鋭いドリブルが武器の田中。ピッチ外では、抜群のお笑いセンスに明るい性格で、これまでに在籍してきたどのチームでもムードメーカーとして存在感を示してきた。20年に開設したティックトック(@tanakapaulojunichi)では、新型コロナウイルス感染症の拡大でサッカーを奪われたJリーグサポーターに動画を通じて笑顔を届けた田中。SNS上で見せる“Jリーガー替え歌”は、言わずと知れた田中の十八番だ。

 そんな田中は現在、来季のチームを探し中。13日に更新されたツイートでは、「【速報】田中パウロ淳一がスーパーSALE中」と題して、異例のアピールを行っている。田中は自身の強みとして「メンバー外でも諦めなければ、道は開ける事を証明した男」「4年間怪我なしの鉄人」「練習試合得点王」「チームを勝手にPRマン」「試合出ていないのに子供から大人気」「ハーフの底力」「今シーズン10試合6ゴール3アシスト」と列挙。この投稿に元同僚やファン・サポーターなどが反応し、ツイートは瞬く間に拡散された。

 コメントには獲得を希望するJサポの声や応援する言葉が寄せられ、田中は「1万いいね行っててびっくり!!皆さんに感謝止まらない」と反応。このアピールはクラブに届くか。今後の動向に注目が集まる。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP