beacon

札幌が東京V馬場晴也の獲得を正式発表!「勝利のために全てを懸けて戦います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌がDF馬場晴也を獲得

 北海道コンサドーレ札幌は22日、東京ヴェルディのDF馬場晴也(21)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 馬場は東京Vの育成組織出身。年代別代表の常連で、2024年パリ五輪の出場を狙うU-21日本代表でもある。2020年にトップ昇格をすると、22年はJ2リーグで31試合に出場していた。

 札幌の公式サイトを通じ、「北海道コンサドーレ札幌に関わる全ての皆様、初めまして。東京ヴェルディから移籍してきました馬場晴也です。北海道コンサドーレ札幌の勝利のために全てを懸けて戦います。よろしくお願いします」と伝えている。

 また、東京Vの公式サイトでは別れの挨拶を述べた。

「僕はヴェルディが大好きです。素晴らしい仲間と9年間サッカーできたこと、クラブユースでサポーターと抱き合って喜んだこと、ヴェルディでJリーグデビューできたこと、小さい頃から大好きなチャントを選手として聴けたこと、ヴェルディでの毎日が本当に幸せで宝物です」

「今回の移籍に関して、よく思わない人もいると思います。僕自身ヴェルディに対して、なにも恩返しできていない中で、この決断をしたことを大変申し訳なく思っています」

「それでも自分の夢を叶えるためにチャレンジしたいという気持ちを抑えることができませんでした。これまで僕自身を支えてくださったクラブスタッフ、チームメイト、ファン・サポーターの皆様に感謝します。本当にお世話になりました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP