beacon

熊本MF坂本亘基が横浜FC移籍を決断!「あの光景、一生忘れません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF坂本亘基

 横浜FCは22日、ロアッソ熊本のMF坂本亘基(23)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 熊本出身の坂本は明治大を卒業後、2021年から熊本に加入。初年度はJ3リーグ12試合2得点でJ2昇格に貢献した。22年はJ2リーグ40試合5得点と大躍進。J1参入プレーオフ決勝進出の原動力となった。

 横浜FCの公式サイトを通じ、「横浜FCでプレーすることをとても楽しみにしています!強い覚悟を持って、横浜FCを勝たせる選手になります。よろしくお願いします!」とコメント。また、熊本の公式サイトでは感謝を伝える。

「ロアッソは、僕がアカデミー時代からプレーしたクラブです。そんなかけがえのないクラブを去ることがすごく寂しいですが、今は自信とやる気に満ち溢れています」

「こう思えるのも、僕をここまで成長させてくださった大木監督をはじめとするスタッフの方々や選手、サポーター・ファン、スポンサー企業、ロアッソ熊本に関わってくださる全ての皆様のおかげだと心底思っています」

「J2昇格を導いたゴールを決めたこと、J2の舞台でロアッソ旋風を巻き起こしたこと、スタジアムでサポーターと喜びあったあの光景、一生忘れません」

「今シーズン、ロアッソ熊本、そして坂本亘基を応援してくだり、本当にありがとうございました。2年間、熱くて温かいロアッソファミリーと本気になって闘えて本当に幸せでした。どうか、今後の僕の新たなるチャレンジも温かく見守ってください」

「長い間、本当にありがとうございました!最高に楽しかったな」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP