beacon

甲府GK小泉が契約満了「もう今季でサッカーを辞めよう!!本気でそう思っていた時に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府GK小泉が契約満了

 ヴァンフォーレ甲府は23日、GK小泉勇人(27)が2022シーズンをもって契約満了となることを発表した。

 小泉は2019年7月にザスパクサツ群馬から甲府へ期限付き移籍し、翌2020年から完全移籍。今季は公式戦の出場がなかった。

 クラブ公式サイトを通じて「もう今シーズンでサッカーを辞めよう!! 本気でそう思っていた時にオファーをくださったのがヴァンフォーレ甲府でした。そこから約3年半、素晴らしいチームメイト、スタッフ、関係者の方々、そしてとても温かく、熱いサポーターと一緒にプレーできたことはとても幸せでしたし、何よりも今年、天皇杯という日本一のタイトルをみんなと一緒に獲れたことは、僕の中の一生の誇りです」と振り返っている。

 そして「僕はチームを離れますが、いつでもどんなときも甲府のいちサポーターとして応援しています。来シーズンはアジアのタイトルも目指し闘う中で、そのチームにいられないことは残念ですが、胸に星のついたユニフォームで誇りを持って闘う選手たちの姿を見れることを楽しみにしています」とエールを送り、「甲府はこれまで2番目に長く在籍したチームで第2の故郷になりましたし、この地域が大好きです。またいつでも遊びに来るので、どこかで見かけたら気軽に声をかけてくださると嬉しいです! 本当にありがとうございました」と感謝の思いを伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK小泉勇人
(こいずみ・ゆうと)
■生年月日
1995年9月14日(27歳)
■出身地
茨城県
■身長/体重
192cm/83kg
■経歴
大野原SSS-鹿島Jrユース-鹿島ユース-鹿島-水戸-鹿島-水戸-盛岡-水戸-群馬-甲府-群馬-甲府
■出場歴
J2リーグ:1試合
J3リーグ:13試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP