beacon

高木和道氏がG大阪のトップチームコーチ就任「選手がピッチで輝けるように日々全力を尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

高木和道氏がG大阪のトップチームコーチ就任

 ガンバ大阪は23日、元日本代表DFの高木和道氏(42)が2023シーズンからトップチームコーチに就任することを発表した。

 高木氏は現役時代にG大阪や清水エスパルスなど、国内の複数クラブでプレー。日本代表としては2008年から2009年にかけ、国際Aマッチ通算5試合に出場した。

 2018シーズン限りで現役を引退した後は指導者の道へ進み、2020年にG大阪ユースコーチを担当。2021年からG大阪ジュニアユースコーチを務めていた。

 クラブ公式サイトを通じて「この度、ガンバ大阪のコーチに就任することになりました。いつもガンバ大阪を支えてくださっている全ての皆様の想いをしっかり背負い、選手がピッチで輝けるように日々全力を尽くします。応援よろしくお願いします」と挨拶している。

 また、G大阪は同日に吉道公一朗氏(46)のトップチームフィジカルコーチ就任、児玉新氏(40)のジュニアユースコーチ就任も発表。これまで前者はアカデミーコンディショニングコーチ、後者はトップチームコーチを担っていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP