beacon

「クリスマス超最高!」新潟MF高木善朗が来季契約の更新に合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟MF高木善朗が契約更新に合意

 アルビレックス新潟は24日、MF高木善朗(30)と2023シーズンの契約更新に合意したことを発表した。

 高木は今季J2リーグ戦で32試合に出場し、9ゴールを記録。9月に右膝前十字靭帯損傷の大怪我を負って離脱したものの、新潟のJ2優勝とJ1復帰に大きく貢献した。契約更新にあたり、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「サポーターの皆さんの温く絶え間ない応援のおかげで、自分がアルビレックス新潟に加わってから、ずっと目標にしていたJ1昇格とJ2優勝を、今シーズンに果たすことができました。本当にありがとうございました」

「個人的には、シーズン中に負ってしまったケガから復帰するために、リハビリに取り組んでいるところですが、皆さんからいただいた激励のメッセージや声援が、大きなモチベーションになっています。再びビッグスワンのピッチに立ち、チームに貢献するんだと自分に言い聞かせながら、リハビリに向き合っていきます」

「これまでの5年間、目標は常にJ1に昇格することでした。それを新潟に関わる皆さんと共に達成できたので、次の目標はアルビレックス新潟のエンブレムに、星をひとつでも多くつけることです。目標に向かって、来季も一緒に戦ってください。クリスマス超最高!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP