beacon

横浜FCがベトナム代表FWグエン・コンフオンを完全移籍で獲得「新しい章の始まり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベトナム代表FWグエン・コンフオン

 横浜FCは25日、ホアンアイン・ザライ(ベトナム)よりベトナム代表FWグエン・コンフオン(27)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 現在27歳の同選手は、これまでにベトナムのクラブや水戸、韓国の仁川ユナイテッド、ベルギーのシントトロイデンでプレー。17年と18年には、ベトナム年間最優秀選手賞に選ばれた。水戸加入に際しては、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「横浜FCに加入できたことを大変嬉しく思っています。これは私にとって、新しい章の始まりです。新しいリーグ、新しいチームメイト、そして新しいチャレンジですが、クラブに成功をもたらすために自分の役割を果たす準備ができています。横浜FCのシャツを着る時はいつもベストを尽くします。これからの試合も応援よろしくお願いします。会えるのを楽しみにしています!」

以下、クラブ発表プロフィール
●FWグエン コンフオン
(Nguyen Cong Phuong)
■生年月日
1995年1月21日(27歳)
■国籍
ベトナム
■経歴
ホアンアイン・ザライ(ベトナム)-水戸-仁川ユナイテッド(韓国)-シントトロイデン(ベルギー)-ホーチミン・シティ(ベトナム)-ホアンアイン・ザライ(ベトナム)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP