beacon

讃岐が同志社大FW岩岸宗志の来季加入を発表「“感動”を与えられるよう日々精進」

このエントリーをはてなブックマークに追加

讃岐がFW岩岸宗志を獲得

 カマタマーレ讃岐は26日、同志社大FW岩岸宗志(21)の来季加入内定を発表した。

 岩岸は星稜高時代に高校選手権に出場し、3年次には2ゴールの活躍。卒業後は同大に進学していた。2022シーズンの関西学生1部リーグでは9得点を挙げ、得点ランク7位となっていた。クラブ公式サイトでは岩岸の特徴を「スピードで相手の背後をとり、得点を狙える選手」と紹介している。

 また、岩岸は「プロサッカー選手としてのキャリアを、カマタマーレ讃岐という素晴らしいクラブでスタートできることを、大変嬉しく思います」と喜びのコメント。「これからは、プロサッカー選手としての自覚と責任を持ち、常に謙虚な姿勢を忘れず、多くの方々に“感動”を与えられるよう日々精進していきます。カマタマーレ讃岐のファン、サポーターの皆さま、よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

以下、プロフィール
●FW岩岸宗志
(いわぎし・そうし)
■生年月日
2001年1月19日(21歳)
■身長/体重
175cm/70kg
■出身地
奈良県
■経歴
ディアブロッサ高田FC U-12-ディアブロッサ高田FC U-15-星稜高-同志社大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP