beacon

山口が群馬の10番MF田中稔也を完全移籍で獲得「力になります」「沢山の沢山の沢山の応援ありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口へ加入するMF田中稔也

 レノファ山口FCは27日、ザスパクサツ群馬MF田中稔也(25)が完全移籍加入すると発表した。

 田中は群馬で4シーズンを過ごし、主力としてチームを支えた。今季はJ2リーグ27試合に出場し、1得点。天皇杯では、3試合出場で1得点を記録した。

 クラブを通じて「ザスパクサツ群馬から来ました田中稔也です。レノファ山口でプレーできることを非常に嬉しく思います。感謝の気持ちを持ってレノファ山口の力になります。応援よろしくお願いします」とコメント。群馬を通じては、以下のように感謝を伝えている。

「この度、ザスパクサツ群馬を離れることになりました。自分自身、地元出身の選手として10番を背負わせてもらったり、キャプテンマークを巻かせてもらったり、自分の想いとしてはこれからももっとこのクラブの為にプレーするつもりでいたので、こういった形で皆さんとお別れすることになってとても寂しいです。4年間、沢山の沢山の沢山の応援ありがとうございました。地元群馬での日々は素晴らしく、居心地が良くとても楽しい毎日でした。そして家族がホーム戦を毎試合見に来てくれることは僕の喜びでした。

 2019年から入団した僕を温かく迎え入れてくれたファンサポーターの皆様、チームの皆様には本当に感謝しかありません。2019年のJ初ゴールは今でも鮮明に覚えています。あの時の映像を未だに見ているのは内緒で。(笑) そのくらい素晴らしいゴールでした。4年間でザスパクサツ群馬に貢献できたかは分かりませんが、少しでも多くの人に感動を与えられたなら嬉しいですし、子供達にも夢や希望を与えられたのなら非常に嬉しいです。そして4年間で素晴らしい人達にも出会い、とても良くしてくれました。ファンの皆様だったり、飲食店の皆様だったり、沢山の思い出があります!その人達の為にも活躍してる姿を届けます。遠い地ではありますが、少しでも気にかけてくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました。行ってきます!」

以下、クラブ発表プロフィール
●MF田中稔也
(たなか・としや)
■出身地
群馬県
■生年月日
1997年12月2日(25歳)
■身長/体重
175㎝/65kg
■出場歴
J1通算:4試合
J2通算:106試合11得点
J3通算:26試合3得点
リーグカップ通算:1試合
天皇杯通算:7試合2得点
■経歴
鹿島Y-鹿島-群馬

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP