beacon

川崎F退団のGK丹野研太、移籍先が決定「生まれ育った東北の地で…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK丹野研太

 川崎フロンターレは30日、契約満了により今季限りで退団するGK丹野研太(36)について、いわてグルージャ盛岡への完全移籍が決定したと発表した。

 宮城県仙台市出身の丹野は、FCみやぎバルセロナユースを経て、2005年にC大阪でキャリアをスタート。19年までの在籍期間で、長崎、大分への期限付き移籍を経験し、20年より川崎Fでプレーした。

 丹野は移籍先の岩手を通じて「川崎フロンターレから加入します丹野研太です。生まれ育った東北の地でプレーするチャンスを貰えたこと、大変嬉しく思います。今までの経験を生かしながら、個人としてもまだまだ成長していきたいです。そしてJ3優勝という目標のために全力で頑張りたいと思います。2023シーズンが最高のシーズンになるように戦います!宜しくお願いします!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール
●GK丹野研太
(たんの・けんた)
■生年月日
1986年8月30日(36歳)
■出身地
宮城県仙台市
■身長/体重
186㎝/80kg
■出場歴
J1通算:37試合
J2通算:32試合
J3通算:15試合
カップ戦通算:16試合
天皇杯通算:14試合
■経歴
将監SSS-FCみやぎバルセロナジュニアユース-FCみやぎバルセロナユース-C大阪-長崎-大分-C大阪-川崎F

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP