beacon

清水MF原輝綺がスイス1部のグラスホッパーへ期限付き移籍「やっとこの挑戦まで辿り着くことができました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF原輝綺

 清水エスパルスは30日、MF原輝綺(24)がスイス1部リーグのグラスホッパーへ期限付き移籍することが内定したと発表した。原は今後、現地でのメディカルチェックを経て、正式契約を結ぶ予定。移籍期間は2023年1月16日から6月30日までの半年間となっている。

 埼玉県生まれで市立船橋高出身の原は、17年に新潟でキャリアをスタートさせ、鳥栖を経て、21年に清水に加入。今季は、J1リーグ25試合に出場した。原はクラブを通じて、次のようにコメントしている。
 
「この度、グラスホッパーへ期限付き移籍することとなりました。このタイミングでチームを離れること、エスパルスに関わる全ての方々に申し訳なく思っています。ファン・サポーターの皆さん、悔しい思いをさせることの多かった中、最後まで応援していただき本当にありがとうございました。チームスタッフ、フロントスタッフの皆さん、どんな時も選手をサポートし続けていただき、ありがとうございました。半年という短い期間ですが、この話をもらった時に、その期間で勝ち取ることができるかという状況に身を置き、チャレンジしたいと思い決断しました。今まで僕を様々な形でサポートいただいた皆さん、関わっていただいた皆さんのおかげで、やっとこの挑戦まで辿り着くことができました。改めて感謝し頑張ってきます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP