beacon

町田、岡山の豪州代表FWミッチェル・デュークを完全移籍で獲得「私のワールドカップでの経験は…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWミッチェル・デューク

 FC町田ゼルビアは31日、ファジアーノ岡山よりオーストラリア代表FWミッチェル・デューク(31)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 今季J2リーグ36試合出場で8得点をあげたデュークは、オーストラリア代表として参加したカタールW杯でもゴールをマーク。クラブを通じて「私のワールドカップでの経験は、私やチームメイトの更なる力となりタイトルに導いてくれると確信しています」とコメントしている。

 また岡山を通じては、「このクラブに加入した当初から素晴らしいサポートをしていただき、本当にありがとうございました。皆さんと一緒に新たな歴史を作ることができたのも素晴らしい思い出です。皆さんのサポートが、サウジアラビアで辛い思いをした私にサッカーへの愛を取り戻させてくれて、ワールドカップへの出場にもつながりました。この恩は忘れません。ありがとうございました」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP