beacon

北九州にレンタル移籍していたMF藤川虎太朗&MF針谷岳晃が磐田に復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田に2選手が復帰

 ジュビロ磐田は5日、ギラヴァンツ北九州へ育成型期限付き移籍していたMF藤川虎太朗(24)とMF針谷岳晃(24)が復帰することを発表した。

 藤川は昨季J3リーグ戦で29試合に出場し、5得点をマーク。磐田復帰にあたり、クラブ公式サイトを通じて「ジュビロ磐田サポーターの皆さん。帰ってきました。昇格に向かって、そして成長した姿を見せます。必ず戻りましょう。よろしくお願いします」とコメントしている。

 針谷は2020シーズン途中から北九州に在籍し、昨季はJ3リーグ戦21試合に出場。「ジュビロ磐田を応援してくださる皆様、この度ジュビロ磐田に復帰することになりました。北九州では沢山試合に使ってもらい、沢山の経験をして、精神的にも身体的にも逞しくなって帰ってきたと思っています。厳しいポジション争いがあるのは自分でもわかってるし、そのくらいの覚悟があって帰ってきました。この2年間の成長を見せれるように、絶対に試合出て、チームのJ1昇格に沢山貢献できるように頑張ります。ジュビロファミリーみんなで戦い、スタジアムで喜びましょう!」と語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF藤川虎太朗
(ふじかわ・こたろう)
■生年月日
1998年7月24日(24歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
172cm/65kg
■経歴
東福岡高-磐田-熊本-磐田-北九州
■2022シーズン出場記録
J3リーグ:29試合5得点
天皇杯:1試合

●MF針谷岳晃
(はりがや・たけあき)
■生年月日
1998年10月15日(24歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
166cm/56kg
■経歴
昌平高-磐田-北九州-磐田-北九州-磐田-北九州
■2022シーズン出場記録
J3リーグ:21試合
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP