beacon

浦和FWキャスパー・ユンカーが名古屋へ期限付き移籍「素晴らしいサポートを体感、経験するのを待ちきれません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキャスパー・ユンカー

 名古屋グランパスは5日、浦和レッズよりFWキャスパー・ユンカー(28)が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。今後、メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ予定だという。

 デンマーク出身のユンカーは21年に浦和へ加入。来日2年目の昨季は、J1リーグ21試合に出場し、7得点を記録した。ユンカーはクラブを通じて「大きな野心を持ったビッグクラブである名古屋グランパスに加入できることを大変うれしく思います」とコメント。「新しいチームメイト全員に会えるのを楽しみにしていますし、クラブに関わる皆さんの素晴らしいサポートを体感、経験するのを待ちきれません。ベストを尽くします!」と意気込みを語った。

 また浦和を通じては、「来日を歓迎してくれたみなさま、そしてまるで母国にいるようなサポートをしてくれたファン・サポーターのみなさまに感謝を伝えたいです。ありがとうございました」と伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール
●FWキャスパー・ユンカー
(Kasper Aalund JUNKER)
■出身地
デンマーク
■生年月日
1994年3月5日(28歳)
■身長/体重
186㎝/73kg
■出場歴
J1通算:42試合16得点
カップ戦通算:9試合4得点
天皇杯通算:5試合3得点
ACL通算:6試合4得点
■経歴
ラナース(デンマーク)-フレゼリシア(デンマーク)-ラナース(デンマーク)-オーフスGF(デンマーク)-ホーセンス(デンマーク)-スターベク(デンマーク)-ホーセンス(デンマーク)-ボデ・グリムト(デンマーク)-浦和

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP