beacon

札幌と契約満了の24歳DF濱大耀、現役を続けながらスクールコーチ就任「また這い上がれると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌DF濱が現役選手としてスクールコーチに就任

 北海道コンサドーレ札幌は14日、昨季限りで契約満了となったDF濱大耀(24)がコンサドーレサッカースクールのコーチに就任することを発表した。今季はBTOPサンクくりやま(北海道サッカーリーグ)に所属し、現役選手として活動するという。

 札幌U-18出身の濱は2017年にトップ昇格を果たし、2021年から期限付き移籍でカターレ富山に所属。しかし、負傷の影響もあり、2年間で天皇杯1試合の出場のみとなっていた。

 濱はスクールコーチ就任に際し、クラブ公式サイトを通じて「プロキャリアを始めたコンサドーレで子供たちと触れ合い、成長のサポートができることをうれしく思います」とコメント。「自分自身の経験も交えながら、子供たちによりサッカーを好きになってもらえるように努力していきたいと思います。宜しくお願い致します」と挨拶している。

 続けてBTOPサンクくりやまでのプレーに関し、「昨年、想像以上に怪我の影響が大きく、1年間ほとんどチーム練習に参加することなく終わってしまい、選手としての人生にどこで折り合いをつけるか熟考していました。その答えはいまだに見つかってはいませんが、このタイミングでやめることに納得ができないこと、そして選手としてまた這い上がれると信じていることを理由に、もう一度自分自身と向き合い1年通してプレーできるように努力したと思いこの決断に至りました」と説明した。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF濱大耀
(はま・たいよう)
■生年月日
1998年6月14日(24歳)
■出身地
北海道札幌市
■身長/体重
186cm/73kg
■経歴
クラブフィールズU-12-クラブフィールズU-15-札幌U-18-札幌-富山-札幌-富山-札幌
■出場記録
2017年 札幌・・・J1リーグ戦0試合0得点/カップ戦0試合0得点/天皇杯0試合0得点
2018年 札幌・・・J1リーグ戦0試合0得点/カップ戦3試合0得点/天皇杯0試合0得点
2019年 札幌・・・J1リーグ戦0試合0得点/カップ戦4試合0得点/天皇杯1試合0得点
2020年 札幌・・・J1リーグ戦0試合0得点/カップ戦0試合0得点/天皇杯-試合-得点
2021年 富山・・・J3リーグ戦0試合0得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯1試合0得点
2022年 富山・・・J3リーグ戦0試合0得点/カップ戦-試合-得点/天皇杯0試合0得点
■コメント
「この度スクールコーチとしてコンサドーレに戻ることになりました。プロキャリアを始めたコンサドーレで子供たちと触れ合い、成長のサポートができることをうれしく思います。コンサドーレにはユースから加入し、本当に多くの経験や勉強をさせてもらいました。そして、北海道でコンサドーレを中心に、いろいろな指導者の方の教えがあって今の自分があると感じています。
自分自身の経験も交えながら、子供たちによりサッカーを好きになってもらえるように努力していきたいと思います。宜しくお願い致します。
また、同時に選手としてBTOPサンクくりやまでプレーすることになりました。昨年、想像以上に怪我の影響が大きく、1年間ほとんどチーム練習に参加することなく終わってしまい、選手としての人生にどこで折り合いをつけるか熟考していました。その答えはいまだに見つかってはいませんが、このタイミングでやめることに納得ができないこと、そして選手としてまた這い上がれると信じていることを理由に、もう一度自分自身と向き合い1年通してプレーできるように努力したと思いこの決断に至りました。今後もよろしくお願いします。」

元札幌DF濱大耀がコンサドーレサッカースクールのコーチに就任

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP