beacon

中村俊輔氏がWOWOW専属コメンテーターに就任「常に進化と変化を繰り返すサッカーを学ばせていただければと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

中村俊輔

 横浜FCは15日、中村俊輔コーチが『WOWOW』の専属コメンテーターに就任することが決定したと発表した。

 クラブによると中村氏は、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)、ラ・リーガ(スペイン1部)などのWOWOWサッカー中継で解説などを中心に出演予定。また2月には、「各界のスーパースターを招いてトークを展開する新番組『中村俊輔プレミアムトークセッション』(全3回)も放送を開始します」としている。

 昨季限りで現役を引退した中村氏は、今季より横浜FCのコーチに就任。今回のWOWOW専属コメンテーター就任にあたっては、次のようにコメントしている。

「この度、WOWOWサッカーの専属コメンテーターを務めさせていただくことになりました。私が常日頃から見ている『スペインサッカー ラ・リーガ』のコメンテーターの一員となり大変うれしく思います。また、このような機会をいただいたことに深く感謝しております。視聴者の皆様にサッカーの面白さ、楽しさをお伝えできるように努めるとともに『スペインサッカー ラ・リーガ』、『UEFAチャンピオンズリーグ』『UEFAヨーロッパリーグ』を通じて常に進化と変化を繰り返すサッカーを学ばせていただければと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます」

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
●ヨーロッパリーグ(EL)22-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP