beacon

浦和がノルウェー人DFホイブラーテン獲得でクラブ間合意!! 今季アーセナル戦など出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和がDFマリウス・ホイブラーテン加入でクラブ間合意

 浦和レッズは17日、ボデ・グリムト(ノルウェー1部)よりDFマリウス・ホイブラーテン(27)が完全移籍で加入することがクラブ間で合意したと発表した。メディカルチェック等を経て正式契約を結ぶという。

 184cmのノルウェー出身DFは各世代別の同国代表としてプレーした経験を持ち、今シーズンはUEFAヨーロッパリーグでアーセナル戦などグループリーグ全試合に出場した。

 ホイブラーテンはクラブを通じて「日本へ行って、浦和レッズのためにプレーすることを本当に楽しみにしています。私の夢が叶うことになりますし、日本という国やクラブについて、そしてファン・サポーターのみなさまについて早くもっと知りたいと思います。できるだけ早く日本へ行き、シーズン前のキャンプに合流し、チームに貢献するために最善の努力をしたいと思っています」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF マリウス・ホイブラーテン
(Marius HOIBRATEN)
■生年月日
1995年1月23日(27歳)
■出身地
ノルウェー
■身長/体重
184cm/77kg
■経歴
リールストローム(ノルウェー) -ストローメン(ノルウェー)-リールストローム(ノルウェー)-ストロームズゴッドセット(ノルウェー)-サンデフォード(ノルウェー)-ボデ・グリムト

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP