beacon

川崎Fの新キャプテンが24歳MF橘田健人に決定! 副キャプテンはDF登里享平ら3選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF橘田健人が今季キャプテンに就任

 川崎フロンターレは18日、2023シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したことを発表した。

 昨季までキャプテンを務めたDF谷口彰悟(31)は、今冬にカタールのアルラーヤンへ移籍。今季から新たにMF橘田健人(24)が主将を担うことになった。

 クラブ公式サイトを通じ、「キャプテンとして足りないところが多くあると思いますが、これから成長していき、チームの結果に結びつけられるよう全力で頑張っていきます! 昨年はとても悔しいシーズンになったので、今年は必ずタイトルが取れるよう頑張ります」と決意を述べている。

 また、副キャプテンはDF登里享平(32)、DFジェジエウ(28)、MF脇坂泰斗(27)の3選手に決まった。

以下、今季キャプテン・副キャプテンのコメント全文

▽橘田健人
「今年からキャプテンに就任することになりました。キャプテンとして足りないところが多くあると思いますが、これから成長していき、チームの結果に結びつけられるよう全力で頑張っていきます! 昨年はとても悔しいシーズンになったので、今年は必ずタイトルが取れるよう頑張ります。サポーターの皆さんも共に戦ってください。よろしくお願いします」

▽登里享平
「シーズン通していろいろなことが起こります。自分たちから崩れないことが大事なので、チームが常に良い方向に進めるよう全体を見て言動、行動をしたいと思います。目標に向かって責任と覚悟を持って、チームとケント(橘田健人)を支えます」

▽ジェジエウ
「まずは副キャプテンに選んでいただいて、とてもうれしく思っています。今シーズンを通して副キャプテンという役割をピッチ内外で示して、みんなで一緒にチームの目標であるタイトル奪還を成し遂げたいと思います」

▽脇坂泰斗
「今年も副キャプテンをさせてもらうことになりました。ケント(橘田健人)を支えながら、チームを引っ張っていきたいと思います。目標達成に向けて1年間、チーム全員で力を合わせて戦っていきたいと思います」


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP