beacon

「えぇ!?」「奇跡」「ロマンある」仙台が新加入MFに関する驚きの過去を紹介! 選手本人も「運命?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台が新加入MFについて驚きの過去を紹介

 ベガルタ仙台が18日にクラブ公式ツイッター(@vega_official_)を更新し、新加入MFエヴェルトンに関する驚きの過去を紹介した。

 ブラジル・サンパウロ出身のエヴェルトンは母国やポルトガルの複数クラブを経て、2019年に浦和レッズへ期限付き移籍。2021年に古巣ポルティモネンセへ復帰し、今季から仙台に期限付き移籍で加入することが決まった。

 クラブは「2003年のベガルタカップに #サンパウロ の一員として宮城県に来たブラジル人の少年が20年後にトップチームの選手として帰ってきたことが判明しました」とし、少年時代にエヴェルトンが来日した当時の写真を掲載。ハッシュタグで「#エモい #使い方あってますか #ブラジルの実家に残ってたみたいです」と続けた。

 これにエヴェルトン本人もツイッター(@EwertonP08)で反応。「ワオ 運命?偶然?」とつぶやいた。

 ファンからも「き、奇跡です、、、!」「美しい運命!」「ロマンがある…!!」「えぇっ!?!?!? めちゃくちゃエモい!! めっちゃ応援したくなる!!」「おかえりエヴェ!」「頑張れ!」などの声が上がり、大きな反響を呼んでいる。




★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP