beacon

元日本代表MF水野晃樹がJリーグ復帰! J3岩手が獲得を発表「旋風を巻き起こしましょう!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表MF水野が岩手に加入

 いわてグルージャ盛岡(J3)は21日、はやぶさイレブン(関東2部)に所属していた元日本代表MF水野晃樹(37)が加入することを発表した。Jリーグには2020年以来、3年ぶりの復帰となる。

 水野は過去にジェフユナイテッド千葉をはじめとする国内の複数クラブのほか、スコットランドのセルティックでもプレー。2021年にはやぶさイレブンへ加入し、今月11日に契約満了による退団が発表されていた。

 岩手加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「1年でJ2復帰できるよう、そしてピッチ内外で貢献できるよう、今までの経験を全てここに捧げる覚悟で来ました。盛岡から旋風を巻き起こしましょう!!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF水野晃樹
(みずの・こうき)
■生年月日
1985年9月6日(37歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
173cm/66kg
■経歴
千葉-セルティック-柏-甲府-千葉-仙台-鳥栖-熊本-鳥栖-相模原-はやぶさイレブン
■通算出場記録
J1リーグ:157試合32得点
J2リーグ:32試合1得点
J3リーグ:10試合3得点
カップ戦:38試合4得点
天皇杯:18試合3得点
神奈川2部:8試合
※2023年1月11日現在
■日本代表経歴
U-20 元日本代表
U-23 元日本代表
サッカー元日本代表
■日本代表出場記録
国際Aマッチ:4試合
■コメント
盛岡の皆さん、初めまして水野晃樹です。
まず初めに今回このような素晴らしいお話をいただきありがとうございます!
1年でJ2復帰できるよう、そしてピッチ内外で貢献できるよう、今までの経験を全てここに捧げる覚悟で来ました。
盛岡から旋風を巻き起こしましょう!!
ファン、サポーターのみなさんの力が必要です。
みんなで素晴らしいクラブを創り上げていきましょう!
よろしくお願いします。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

「ゲキサカ」ショート動画

TOP