beacon

赤ちゃんの泣き声めぐるMF風間宏矢の投稿に絶賛の嵐「尊敬」「このツイートに出会えて良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF風間宏矢のツイートに絶賛の嵐

 ジェフユナイテッド千葉に所属するMF風間宏矢が自身のツイッター(@koyakoya0416)で近隣夫婦とのやり取りを明かし、その優しさに絶賛の声が相次いでいる。

 風間は22日の投稿で「僕の住んでる部屋の一つ上の階のご夫婦が丁寧に赤ちゃんが産まれたとのことで下の階の僕に迷惑がかかったらすいませんとわざわざお菓子を持って挨拶に来てくれた」と報告。

 最近は社会全体で、赤ちゃんや小さな子どもに対する寛容さが失われつつある事例も聞かれるが、千葉の29歳MFは「赤ちゃんの声。逆に聞きたいぐらいだ。いっぱい泣いていいからね。少し大きくなったら一緒に近所で遊ぼう」と歓迎し、「カステラがいつもより甘い」とツイートを締めくくった。

 この投稿に対し、ファンからは「なんて良い人なんだ」「素晴らしいマインド」「人間性めちゃくちゃよすぎて尊敬」「ほっこりエピソードありがとうございました」「いつもより甘いその成分は『優しさ』です」「このツイートに出会いTwitterをやっていて良かったと思いました」など、称賛のコメントが殺到している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP