beacon

大分、今季のキャプテン&副キャプテンが決定「アカデミー出身の選手がキャプテンをやるのは初めてということで…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大分トリニータは26日、2023シーズンのキャプテン、副キャプテンが決定したと発表した。キャプテンにはMF梅崎司(35)が就任。クラブ公式サイトを通じ、次のように意気込みを語っている。

「アカデミー出身の選手がキャプテンをやるのは初めてということで大変感慨深いですし、責任も感じますし、クラブにとっても良いことだと思います。しかし今年は簡単ではないシーズンになると思います。その中で自分がこれまでに経験してきたことを最大限チームに生かして、本当にチームが生まれ変わるチャンスだと捉えていますし、その先頭に立ってチームを引っ張って、みんなと大きな大きな喜びを熱く感じとれるように、サポーターとも一緒に感じ取れるようにチームを引っ張っていきたいと思います。チーム一丸となって勝利を目指し、J1昇格という目標を達成できるように日々仲間と共にチームを創っていきたいと思います」

 副キャプテンには、GK高木駿(33)、DFペレイラ(25)、MF野村直輝(31)の3人が就任している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP