beacon

横浜FMのキャプテンは今季もMF喜田拓也! 副キャプテンはDFエドゥアルドら3選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF喜田拓也が今季もキャプテンに就任

 横浜F・マリノスは2日、2023シーズンのキャプテンにMF喜田拓也(28)、副キャプテンにDFエドゥアルド(29)、DF小池龍太(27)、MF水沼宏太(32)が就任することが決定したと発表した。

 横浜FMは昨季J1で3年ぶり5度目の優勝。今季は就任3年目のケヴィン・マスカット監督の下、2004シーズン以来の連覇を目指す。

 キャプテンの喜田、副キャプテンのエドゥアルド、小池、水沼はクラブ公式サイト上で次のようにコメントした。

●MF喜田拓也
「何度任命されてもこのクラブでキャプテンを務める責任、重み、光栄さ、色々なものを感じます。そして横浜F・マリノスに関わるすべての人のために自分のすべてを懸けたい。そう思える仲間がいることに感謝をして、覚悟を持って務めます。行こうぜ、トリコロールの勇者たち!!」

●DFエドゥアルド
「信頼を得て、副キャプテンに選ばれたことをうれしく思います。横浜F・マリノスがトップにいつ続けるために全力を尽くしていきます。そのために、チームの目標を達成するために常にチームでハードワークをして龍太と宏太とともに喜田キャプテンをサポートし、チーム全体を盛り上げます。Keep fighting Marinos family!」

●DF小池龍太
「今シーズン副キャプテンに就任しました。常に戦う姿勢でキャプテンを支え、どんな時もマリノスフットボール、その楽しさを体現できるよう、全力で努めていきます。今年もマリノスファミリー全員で戦いましょう!応援よろしくお願いします!」

●MF水沼宏太
「今シーズンも昨シーズンに引き続き、副キャプテンを務めさせていただくことになりました! キャプテンを支え、昨シーズンの自分達を超えられるよう、全力を尽くします。
今シーズンは連覇への挑戦です! マリノスファミリーみんなの気持ちを一つに、チャレンジャーとしてともに戦いましょう! よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP