beacon

「おいしい!」G大阪の新戦力FWジェバリが“食い倒れの街”を満喫…お好み焼きに続いて挑戦した大阪名物とは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪FWイッサム・ジェバリ

 ガンバ大阪の新戦力FWイッサム・ジェバリが、大阪名物に再び挑戦した。2日に自身のツイッター(@IssamJebali11)を通じて、その様子を伝えている。

 チュニジア代表として昨年末に行われたカタールW杯にも出場したジェバリは、今季よりG大阪へ完全移籍。加入時には、「日本の文化、食事、歴史は大変興味深く、魅了されてきました」「大阪の街を散策し、たこ焼きのようなローカルフードを食べる事も楽しみです」とコメントしていた。

 先月17日には、初挑戦としてお好み焼きを食して「Delicious(美味しかった!)」とツイッター上に写真をアップ。そうした中、今回は“本命”のたこ焼きにトライしたようだ。

 ジェバリは、クラブのシルバーパートナーを務める『白ハト食品工業株式会社』が運営する『たこ家道頓堀くくる』のたこ焼きの写真をアップすると、「タコヤキ。おいしい!First Takoyaki in Japan」と綴り、笑顔。その幸せそうな顔には、青黒サポーターから「くくるだよねぇ〜」「気に入って貰えて良かったです」「スポンサーに気を使うこともできる人」「いっぱい食べてね!」「ジェバリ兄さん流石っす」「ジェバリさん分かってんな〜!!」といった言葉が寄せられた。

 食い倒れの街・大阪を満喫するジェバリ。串カツ、豚まん、いか焼き、肉吸い、どて焼き、きつねうどん……、次に挑戦する大阪名物に注目が集まる。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP