beacon

横浜FCが今季のキャプテン&副キャプテンを発表「クラブの目標達成のためにベストを尽くしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜FCは5日、2023シーズンのキャプテンおよび副キャプテンが決定したと発表した。

 今季のキャプテンを務めるのは、21年夏に加入したDFガブリエウ。クラブを通じて、「この度、キャプテンという責任ある役目に選ばれてとてもうれしいです。これからもいままでと同じようにどんな時もチームのためにプレーし、仲間を助け、クラブの目標達成のためにベストを尽くしたいと思います」と決意を語っている。

 また副キャプテンは、MF長谷川竜也、DF武田英二郎、DF岩武克弥、MF三田啓貴の4人体制。クラブ公式サイトを通じて、次のように意気込みを語った。

■長谷川竜也
「副キャプテンに任命されました長谷川竜也です。チームの力になれるように精一杯頑張ります。1年間応援よろしくお願いします」

■武田英二郎
「今シーズン、副キャプテンに就任しました武田英二郎です。チームが少しでもよい方向に向かうように責任を持った行動をしていきたいと思います。年齢も上になってきましたし、若手選手や新加入選手とコミュニケーションを図って、チームの雰囲気が良くなるように頑張っていきます。よろしくお願いします」

■岩武克弥
「昨季から積み上げてきた物をしっかりと発揮し、ガブのサポートをできるよう頑張ります。今年もよろしくお願いします」

■三田啓貴
「自分の今までの経験をチームに還元し、ガブを助けることができるように頑張っていきます。よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP