beacon

鳥栖退団のGK深谷圭佑がWINNER'Sに“復帰”「ゾクゾクするこの感覚、最高だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK深谷圭佑

 2022シーズン限りで契約満了となりサガン鳥栖を退団したGK深谷圭佑(24)の所属チームが、WINNER'S(ウィナーズ)に決定した。自身のツイッター(@kei93fuka41)を通じて報告している。

 帝京長岡高、立正大出身の深谷は、21年1月から7月まで品川CCに所属。その後は、大学在学中に開設した『KSK ch けーすけチャンネル(ユーチューブ)』をきっかけに、インフルエンサーで結成されたサッカーチーム・ウィナーズに加入した。そして、21年9月に22シーズンからの鳥栖加入が内定。昨季、Jリーグの舞台で1シーズンを過ごし、22年11月に退団が発表されていた。

 そうした中、深谷は自身のユーチューブチャンネル上で「1月中旬までに、もしJリーグからのオファーがなかったら、僕はそこで一度線引きをしたい(1月5日アップ)」とコメント。その後の投稿(ツイッター)でウィナーズに挑戦することを伝え、2月8日に加入が決定したと報告した。

「ウィナーズに加入することになりました。この環境にいられることに感謝をして、精一杯頑張ります。まずはリールズリーグ優勝に向けて頑張ります」

 また深谷は同日のツイートで意気込みも語っている。

「1つのミスで多くの批判を受ける。1つの成功で多くの賞賛を受ける。これはJリーガーとwinner'sの共通点だと思う。Jリーガーとしては試合に出れなかったから批判すら受けることができなかった。でも今は違う。この環境は必ず俺を強くする。男なら強くあれ。ゾクゾクするこの感覚、最高だ」



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP