beacon

横浜FC小川航基がJ1でも得点王宣言「20ゴール取らないとなれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCのFW小川航基

 横浜FCのFW小川航基が14日、Jリーグ開幕前のキックオフカンファレンスに出席し、
今季の目標に2年連続の得点王を掲げた。

 昨季のJ2リーグで26ゴールを記録し、2位以下に大差をつけて得点王を受賞した小川。エースの大活躍はチームに好調をもたらし、横浜FCを2位に導くと、自身にとって4年ぶりとなるJ1挑戦のチャンスを獲得した。

 小川はこの日、報道陣から新シーズンの目標を問われて「J2で得点王になって、周りからJ1でどれだけ取れるかを期待されるところもあると思うけど得点王を狙っていきたい」と宣言。「絶対に20ゴールを取らないと得点王になれないと思うので、その数字を目指していきたい」と力強く語った。

 プレシーズンの手応えは上々のようで「今はすごくワクワクしている。チームにも自分にも期待している」と自信も示した小川。まずは名古屋グランパスとの開幕節に向けて「昨年は開幕戦でゴールを取れて勢いに乗れたので、今年もJ1という舞台で開幕戦から複数得点を取って、チームを勢いに乗せて、その後も取っていけたら」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP