beacon

栃木MF佐藤祥がキャプテン就任!! 副キャプテンはMF高萩洋次郎ら3選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木新キャプテンはMF佐藤祥

 栃木SCは14日、2023シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 キャプテンにはMF佐藤祥(29)が就任した。在籍4年目を迎える佐藤はクラブを通じて「栃木SCが掲げる"KEEP MOVING FORWARD"を常に体現できるようにチーム全員が全力でプレーしていきます。また、本気でJ1、プレーオフ進出を目指すという覚悟とその中でキャプテンという責任と自覚を持って、精進していきます!たくさんの喜びを共にスタジアムで分かち合いましょう!」と伝えている。

 副キャプテンには3選手が就任。DF黒崎隼人(26)、DF大谷尚輝(27)、MF高萩洋次郎(36)が務める。

以下、副キャプテン各選手のコメント

●黒崎隼人
「今シーズンも副キャプテンを務めさせていただきます。昨年以上の自覚と責任を持って、チームがまだ見たことのない景色を見られるように精一杯努めていきます。今シーズンも全員戦力で共に戦いましょう!」

●大谷尚輝
「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。キャプテンの祥くんを後ろから支える部分と、祥くんと一緒に先頭に立つ部分の両方を大切にしながらチームを引っ張っていきたいと思います。今シーズンも共に戦いましょう!」

●高萩洋次郎
「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。チームのJ1昇格という目標を達成するために、全力でプレーすることもそうですし、プレー以外の面でもチームの為にできることをやっていきたいと思います。ファン・サポーターの皆さん、共にJ1昇格を掴み取りましょう!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP