beacon

元甲府GK小泉勇人が現役引退「第二の人生でも、もっともっと輝けるように頑張っていきます!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季まで甲府に所属したGK小泉が現役引退

 ヴァンフォーレ甲府は15日、昨季まで所属したGK小泉勇人が現役を引退することを発表した。

 鹿島アントラーズのアカデミーで育った小泉は、2014年にトップチームへ昇格。その後、水戸ホーリーホック、グルージャ盛岡(現いわてグルージャ盛岡)、ザスパクサツ群馬と渡り歩き、2019年夏に甲府へ期限付き移籍した。翌2020年には完全移籍。2021年以降は公式戦の出場がなく、昨年12月に契約満了が発表されていた。

 小泉はクラブ公式サイトを通じ、「これ以上悩むことがあるのかというぐらい長い時間をかけて悩み、沢山の方に相談した上で決断をしました」と経緯を説明。現役引退にあたって「寂しさはありますが思い残すことはありません」とし、今後について「これから先も別の形であれアスリートの価値を高めるためにも、ずっとスポーツ界には携わり続けます! 今後も各種SNSなど発信を気にかけ、見てくださると嬉しいです」と呼びかけている。

 そして「まだまだ人生はこれから! 第二の人生でも、もっともっと輝けるように頑張っていきます!」と決意を語り、「今まで携わってくださった全ての方々、本当に本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK小泉勇人
(こいずみ・ゆうと)
■生年月日
1995年9月14日(27歳)
■出身地
茨城県
■身長/体重
192cm/83kg
■血液型
A型
■経歴
大野原SSS-鹿島Jrユース-鹿島ユース-鹿島-水戸-鹿島-水戸-盛岡-水戸-群馬-甲府-群馬-甲府
■出場歴
J2リーグ:1試合
J3リーグ:13試合
■コメント
引退します。
これ以上悩むことがあるのかというぐらい長い時間をかけて悩み、沢山の方に相談した上で決断をしました。
以前、本当に辞めようと思っていたときに甲府からオファーを頂き、それから3年半幸せな時間を過ごすことができました。
引退する事で寂しさはありますが思い残すことはありません。
これから先も別の形であれアスリートの価値を高めるためにも、ずっとスポーツ界には携わり続けます!
今後も各種SNSなど発信を気にかけ、見てくださると嬉しいです。
まだまだ人生はこれから!
第二の人生でも、もっともっと輝けるように頑張っていきます!
今まで携わってくださった全ての方々、本当に本当にありがとうございました。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP