beacon

名古屋産業大FWジョップ・セリンサリウが長崎へ! 大学中退での加入「僕の夢の実現に向けて送り出してくださった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWジョップ・セリンサリウ

 V・ファーレン長崎は17日、名古屋産業大に所属していたFWジョップ・セリンサリウ(19)が加入することになったと発表した。

 神奈川県出身のジョップ・セリンサリウは、湘南U-15平塚、希望が丘高を経て名古屋産業大に進学。大学中退での加入となる。同選手はクラブを通じて次のように意気込みを語った。

「この度、V・ファーレン長崎に加入することになりました。ジョップ セリンサリウです。V・ファーレン長崎でプロサッカー選手としてのキャリアをスタートすることができ、とても幸せに思います。

 サッカーを始めてからこれまで育ててくださった両親やクラブの皆さま、僕を大きく成長させてくれた希望が丘高校関係者の皆さま、僕の夢の実現に向けて送り出してくださった名古屋産業大学関係者の皆さまに感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございました。

 これからも、感謝の気持ちを忘れることなく、将来的にビッグなプレーヤーになって、チームに勝利をもたらすことができるよう頑張ります!」
以下、クラブ発表プロフィール
●ジョップ・セリンサリウ
(DIOP Serignesaliou)
■生年月日
2003年6月30日(19歳)
■身長/体重
195㎝/90kg
■出身地
神奈川県
経歴
東海岸蹴球倶楽部-湘南Uー15平塚-希望が丘高-名古屋産業大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP