beacon

「生き別れの弟がいた」元日本代表DFの秋田豊氏、あの大ブレイク芸人との2ショット披露

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表DFの秋田豊

 いわてグルージャ盛岡の代表取締役オーナー兼代表取締役社長を務める元日本代表DFの秋田豊氏が18日、自身のツイッター(@akita_yutaka)を更新し、「生き別れの弟」とのツーショットを披露した。

 秋田氏は「#岩手朝日テレビ で #5時間生テレビ やりますよ!」と告知し、共演する福澤朗さん、お笑いコンビ「天津」の木村卓寛さんらとの写真を投稿。2枚目では「ちょっと 生き別れの弟がいた」と冗談交じりに綴り、歌ネタ「あったかいんだからぁ〜」で一世を風靡したお笑いコンビ「クマムシ」の長谷川俊輔さんと撮ったツーショットを公開した。

 現在52歳の秋田氏は現役時代に鹿島、名古屋、京都でプレー。日本代表としても活躍し、1998年フランスW杯と2002年日韓W杯のメンバーに選出された。引退後は京都、町田、岩手の監督などを歴任。昨年10月に株式会社いわてアスリートクラブの代表取締役オーナー兼代表取締役社長への就任が発表された。

 岩手の開幕ゲームとなるJ3第1節は3月5日に行われ、アウェーで愛媛と対戦する。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP