beacon

東京Vがホームで白星スタート! 加藤蓮の豪快ヘッドで金沢を下す

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京Vが金沢に1-0で勝利

[2.19 J2第1節 東京V 1-0 金沢 味スタ]

 J2第1節が19日に行われ、昨季9位の東京ヴェルディはホームで同14位のツエーゲン金沢に1-0で勝利した。次節は26日に開催され、敵地で大分トリニータと対戦。金沢は25日に大宮アルディージャとのアウェーゲームに臨む。

 東京Vは前半からボールを握って攻め込むが、なかなか得点には至らない。ハーフタイム明けにはFW阪野豊史とDF加藤蓮を投入。阪野が3トップの中央に入り、同ポジションだったFW河村慶人が右サイドに回ると、後半7分に河村が力強い突破から好クロスを送るも、フィニッシュにはつながらない。

 対する金沢は新加入FWジェフェルソン・バイアーノに良いボールが入り始め、徐々にチャンスを増やしていく。それでも先にスコアを動かしたのは東京Vだった。

 後半23分、河村が再び縦への持ち出しから右足でクロスを供給。左ウイングに入っていた加藤が中央に飛び込み、豪快にヘッドで叩き込んだ。

 大卒2年目の河村と加藤のコンビネーションで均衡を破った東京V。そのまま1-0で逃げ切り、2年ぶりに開幕白星スタートを飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第1節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP