beacon

「驚きで声出た」「ずるい」「羨ましい」「かわいいなぁ」“ガチサポ”アイドルが熊本の応援アンバサダー就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本が近藤沙瑛子さんの応援アンバサダー就任を発表

 ロアッソ熊本は24日、ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ「#ババババンビ」のメンバーとして活躍中の熊本市出身・近藤沙瑛子さんが、応援アンバサダーに就任することをクラブ公式サイト発表した。「近藤さんにはこれからアンバサダーとして、ロアッソ熊本やホームゲームの魅力を広く発信していただきながら、J1昇格を目指して共に闘っていただきます」としている。

 近藤さんは幼少期から家族ぐるみで熊本を応援。小学生の時には試合前の宣誓「絆宣言」を務めたこともある。クラブは「このようなご縁もありまして、このたび応援アンバサダーへのご就任をお願いしたところでございます」と説明した。

 応援アンバサダー就任にあたり、近藤さんは「ロアッソ熊本応援アンバサダーに就任しました、#ババババンビ の紫色担当、近藤沙瑛子です! 小さい頃からずっと家族皆で応援していた大好きなロアッソ熊本に、こんなに素敵な形で携わることができて本当に嬉しいです。サッカー知識はまだまだ未熟な部分もありますが、ロアッソ熊本サポーターの皆様と楽しみながらJ1昇格へ向けてチームを全力で応援し、支えていきたいと思っております。よろしくお願い致します!」と説明している。

 今回の発表を行ったクラブ公式ツイッター(@roassoofficial)に対し、ユーザーからは「え!凄い!」「普通に驚きで声出た」「おめでとう!」「勝利の女神が降臨」「ロアッソ熊本よく分かってる」「素晴らしい補強」「ずるいぞ!羨ましいぞ」「ずるすぎる…いいなぁかわいいなぁ」「これはエモい」「これは…どちらのファンも増える」と喜びの声などが上がった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP