beacon

仙台は途中出場FW山田寛人が劇的決勝弾! 栃木を破って今季初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.26 J2第2節 仙台 1-0 栃木 ユアスタ]

 J2リーグは26日、各地で第2節を開催した。ベガルタ仙台はホームで栃木SCと対戦。試合終了間際の得点で、1-0の勝利を挙げた。

 FC町田ゼルビアとの今季開幕節をスコアレスドローで終えた仙台は、勝ち点3を目指してホーム開幕戦へ。一方の栃木は、ロアッソ熊本(△1-1)と引き分けで新シーズンを幕開け。こちらも3ポイントを狙い、今節へ臨んだ。

 試合は立ち上がりから目まぐるしく攻守が入れ替わる展開。前半14分にはコーナーキックの流れから、栃木MF高萩洋次郎がミドルシュートを放ったが、ここは仙台GK林彰洋が右に飛んで弾き出す。同19分には仙台に決定機到来も、クロスボールに合わせたFWホ・ヨンジュンのヘディングシュートは力なく、栃木のGK藤田和輝に難なく処理された。

 試合は前半を0-0で折り返すと、後半45分にスコアが動く。試合終盤にかけて攻勢を強めた仙台は、敵陣ハーフライン付近からMFエヴェルトンが縦パスを入れると、そのボールを途中出場のFW山田寛人がもう一つ前へ。パスを出してペナルティーエリア内に走り込むと、FW中山仁斗、MF遠藤康とボールが渡り、最後は山田が右足でゴール右に突き刺した。試合終了間際の決勝弾。仙台が1-0で栃木を下し、今季初白星を飾った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第2節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP