beacon

G大阪退団GK加藤大智が25歳で現役引退、“古巣”名古屋のスクールコーチへ「一緒に成長できるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年夏、パリSGとの親善試合にも出場していたGK加藤大智

 名古屋グランパスは28日、昨季限りでガンバ大阪を契約満了で退団していたGK加藤大智(25)が現役を引退し、名古屋のサッカースクールコーチに就任することが決まったと発表した。

 1997年生まれの加藤は名古屋の育成組織出身。明治大を経て2020年に愛媛FCへ加入し、J2リーグ戦4試合に出場していた。翌年4月からG大阪に期限付き移籍し、昨季は完全移籍で所属。J1リーグ戦1試合、ルヴァン杯2試合に出場したが、昨季終了後に契約満了となっていた。

 加藤は名古屋を通じて「このたび、グランパスサッカースクールコーチに就任します加藤大智です。グランパスU-15、グランパスU-18と過ごしたこのクラブに指導者として戻ってこられることを大変嬉しく思います。今まで経験してきたサッカー人生を子どもたちへ少しでも還元します。さらに自分も指導者として一緒に成長できるように頑張っていきます。よろしくお願いします!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP