beacon

鹿屋体育大DF吉田真那斗の24年横浜FM加入が内定「1日でも早くトリコロールを身に纏い…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF吉田真那斗

 横浜F・マリノスは2日、鹿屋体育大のDF吉田真那斗(21)が、2024年シーズンより加入することが内定したと発表した。またクラブは、吉田をJFA・Jリーグ特別指定選手として申請し、日本サッカー協会(JFA)より認定されたことも併せて伝えている。

 静岡県出身の吉田は、浜松開誠館中、浜松開誠館高を経て、20年より鹿屋体育大に進学。現在行われているデンソーカップチャレンジサッカー茨城大会には、プレーオフ選抜として参戦している。吉田は来季の横浜FM加入に際し、クラブを通じて次のように喜びと意気込みを語った。

「このたび、2024シーズンから横浜F・マリノスに加入することが決まりました。鹿屋体育大学の吉田真那斗です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアを、横浜F・マリノスという伝統ある素晴らしいクラブでスタートできることを大変うれしく思います。これまで育ててくれた両親、指導してくださった指導者の方々、サッカーを通じて出会ってきた仲間、多くの方の支えがあってここまで来ることが出来ました。本当に感謝しています。1日でも早くトリコロールを身に纏い、これまで支えてくれたすべての方々、ファン・サポーターの皆さま、そして横浜F・マリノスのために謙虚に、泥臭く、熱く闘います!応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール
●DF吉田真那斗
(よしだ・まなと)
■出身地
静岡県
■生年月日
2001年11月16日(21歳)
■身長/体重
172cm/63kg
■経歴
浜松佐藤SC-浜松開誠館中-浜松開誠館高-鹿屋体育大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP