beacon

イニエスタの欠場続く神戸が6年ぶりの開幕3連勝!! 大迫、酒井、武藤のゴールでG大阪を4-0撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸が開幕3連勝

[3.4 J1第3節 神戸 4-0 G大阪 ノエスタ]

 J1第3節が4日に行われ、前節終了時点で首位タイのヴィッセル神戸は、ホームで10位タイのガンバ大阪を4-0で下した。“神阪ダービー”を制し、2017年以来6シーズンぶりの開幕3連勝。前日に引き分けた横浜F・マリノスを抜き、暫定で単独首位となっている。

 MFアンドレス・イニエスタの離脱が続く中、開幕から好調を維持する神戸。前半3分にいきなり均衡を破った。

 右サイドでのボール奪取からパスをつなぎ、ペナルティエリア右に入ったMF山口蛍がマイナスに折り返す。FW大迫勇也が右足でゴール右に決め、2戦連発となる今季2点目を挙げた。

 前半6分にMF宇佐美貴史の強烈なミドルシュートがクロスバーを叩くなど、G大阪の反撃を受けるが、1-0とリードしてハーフタイムへ。すると後半も立ち上がりにスコアを動かす。

 開始2分、こぼれ球を拾ったDF酒井高徳がペナルティエリア手前右でのキープから、左足で低い弾道のシュート。DFに当たってゴール左へ転がり込み、今季初得点で2-0とした。

 後半21分にはFW武藤嘉紀にも今季初ゴールが生まれる。左CKからキッカーのDF初瀬亮が左足でクロスを供給。武藤が中央でマークを外し、ヘディングで押し込んだ。

 神戸の勢いは止まらない。後半28分、武藤のパスから酒井がフリーでペナルティエリア右に持ち込み、角度のない位置から右足で豪快に蹴り込んだ。

 一方のG大阪は最後までゴールを奪えず、0-4で今季初黒星。開幕3試合勝ちなし(2分1敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第3節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP