beacon

鹿島が3発快勝で2戦ぶり白星! ホームで敗れた横浜FCは開幕3試合勝ちなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島が横浜FCに3-1で快勝

[3.4 J1第3節 横浜FC 1-3 鹿島 ニッパツ]

 J1第3節が4日に開催され、7位鹿島アントラーズは敵地で13位横浜FCに3-1で勝利した。リーグ戦2試合ぶりの白星。敗れた横浜FCは開幕3試合未勝利(1分2敗)となった。

 鹿島は前半9分に先制。MF樋口雄太が相手と競ってボールがペナルティエリア右に流れると、FW藤井智也が拾って抜け出し、右足でネットを揺らした。

 藤井は広島から今季加入し、これが初ゴール。追いかける横浜FCは前半22分、MF山根永遠がボックス内でDF安西幸輝に倒され、PKを獲得する。同24分にPKキッカーを務めたFW小川航基が右足でゴール左に決め、2戦連発となる今季3点目を挙げた。

 1-1と同点にされた鹿島は、前半38分に勝ち越す。後方からのロングボールに走り込んだDF常本佳吾がペナルティエリア右で相手と入れ替わり、GK永井堅梧を引き付けて中央へパス。反応したFW鈴木優磨がMFユーリ・ララのスライディングを受けながらも押し込み、今季初ゴールを記録した。

 さらに後半10分、右サイドの樋口からのパスがファーに流れ、フリーで受けた藤井が右足でゴール左に決める。しかし、VARによるチェックの結果、樋口のオフサイドで得点は認められない。

 そのままスコアが動かずに時間が経過したものの、後半アディショナルタイム6分に鹿島が突き放す。ペナルティエリア左から安西が折り返し、途中出場MFアルトゥール・カイキが右足でシュート。右ポストを直撃したボールがGK永井に当たり、ゴールに吸い込まれる。鹿島が3-1と勝利を決定づけ、3ポイントを獲得した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第3節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP