beacon

新生・町田が金沢を下して2連勝&開幕3戦負けなし! 平河悠と荒木駿太がゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田が金沢を下して2連勝

[3.5 J2第3節 金沢 1-2 町田 石川西部]

 J2第3節が5日に開催され、4位FC町田ゼルビアはアウェーで21位ツエーゲン金沢に2-1で勝利した。2連勝を飾り、開幕3戦負けなし(2勝1分)。金沢は開幕3連敗となった。

 前節に黒田剛監督体制初白星を挙げた町田。前半11分に早くも先制に成功した。中央での崩しから、MF下田北斗がペナルティエリア左にパス。FW平河悠がファーストタッチで相手の逆を取ると、右足で落ち着いてゴール右に流し込み、今季初得点を記録した。

 ビハインドの金沢は後半2分にビッグチャンスを迎える。左サイドのFKからキッカーのDFレオ・バイーアが左足で鋭いクロスを送り、FWジェフェルソン・バイアーノのヘディングシュートがクロスバーを直撃。混戦からのこぼれ球をMF奥田晃也が蹴り込もうとするが、GKポープ・ウィリアムに阻まれた。

 町田は1点リードで終盤を迎えると、後半アディショナルタイム1分にカウンターからFW荒木駿太が決めて2-0。荒木にとっては、これがJリーグ初得点となった。

 金沢は後半アディショナルタイム8分にFW林誠道のゴールで1点を返したが、直後に終了のホイッスル。チームとしての今季初得点こそ生まれたものの、初勝利は持ち越しとなった。

 両チームの次節は12日に行われ、町田はホームで水戸ホーリーホック、金沢は敵地でファジアーノ岡山と対決する。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第3節 スコア速報

TOP