beacon

小野伸二が実演した“試合で使えるトラップ”動画にツッコミ多数「これできるJリーガー何人いる?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF小野伸二が華麗なトラップを披露

 北海道コンサドーレ札幌が10日、クラブ公式ツイッター(@consaofficial)で元日本代表MF小野伸二の華麗なテクニックの動画を公開し、大きな反響を呼んでいる。

 札幌は「試合で使えるトラップ(本人談)」と題し、小野が右から飛んできたロングパスを走りながらトラップする動画を投稿。小野は自身の後ろに入ったボールがバウンドした直後に左足のヒールですくい上げ、ふわりと頭上を越えたボールが地面につく寸前に右足のアウトで切り返している。

 43歳MFが見せた神業に対し、「天才」「惚れ惚れする」「えぐっ!」「何が起きたの?」「次元が違いすぎる」「もうキャプテン翼の世界」「変態だ(褒)」「これみんな理解できなくて一人最低5回は再生してると思う」「エンドレスで見てしまう」と絶賛の声が殺到した。

 また、“試合で使えるトラップ”という文言に「よーし、早速明日から使ってみるか!…ならんやろ…!」「誰にも真似できんわw」「ちょっとなに言ってるか分からないです」「試合で使えるトラップ(本人だけ)」「これできるJリーガー何人いる?」「これ練習してる間に現役生活終わるで…」「小野伸二にしか使えない」といったコメントも多く寄せられている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP