beacon

熊本が2戦連続の3ゴール奪取で2連勝! 好調の山口は今季初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本が山口に3-1で快勝

[3.11 J2第4節 山口 1-3 熊本 みらスタ]

 J2第4節が11日に行われ、9位ロアッソ熊本は敵地で3位レノファ山口FCに3-1で勝利した。前節の大宮アルディージャ戦(○3-0)に続く3ゴールで2連勝。開幕3戦無敗(2勝1分)だった山口は今季初黒星を喫した。

 アウェーの熊本は前半35分に先制。MF竹本雄飛が中央で相手を引き付け、ペナルティエリアにスルーパスを送る。抜け出したFW石川大地が右足でシュートを放つと、GK関憲太郎に当たりながらもゴールに吸い込まれた。

 後半11分には右サイドの高い位置でマイボールにした石川がクロスを供給。DFがクリアし切れずにファーへボールが流れると、飛び出したGK関より先にMF平川怜が頭で落とす。FW松岡瑠夢が右足で無人のゴールに突き刺し、リードを2点に広げた。

 さらに後半30分、左CKからキッカーの平川が右足でクロスを入れ、ニアの味方が頭でコースを変えると、ファーでDF江崎巧朗が反応。滑りながら押し込み、3-0とした。

 山口は後半34分に混戦からFW河野孝汰のゴールで1点を返すが、1-3でタイムアップ。今季4試合目で初の敗北となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第4節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP