beacon

川崎Fにさらなる負傷者か…前半に大島僚太が途中交代、山村和也の交代には指揮官も負傷ほのめかす

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF山村和也に負傷の可能性

[3.11 J1第4節 新潟1-0川崎F デンカS]

 川崎フロンターレに新たな負傷者が出た可能性が挙がっている。11日のアルビレックス新潟戦でハーフタイムにDF山村和也が下がり、ルーキーのDF松長根悠仁が出場。鬼木達監督は試合後のフラッシュインタビューで、山村の負傷をほのめかした。

 川崎FはDF車屋紳太郎、DFジェジエウのCB陣をはじめ、FW小林悠、FWレアンドロ・ダミアン、DF登里享平といった主力が負傷。さらに今節、前半19分にはMF大島僚太が途中交代を訴え、FW遠野大弥と代わっていた。ハーフタイムには、山村も交代に。ルーキーの松長根がピッチに入っていた。

 試合後、鬼木監督はフラッシュインタビューで山村の負傷の可能性を問われると、「そうですね、そう思ってもらっていいと思います」と発言。負傷による途中交代だったことをほのめかした。

 川崎Fは開幕4試合連続で先制を許し、0-1で敗戦。指揮官は「前に行けるときに行かないといけないし、それがメンタルなのかわからないですけど、弱気な姿勢が多かった」と攻撃面に苦言を呈す。次戦のホーム戦に「ホームですし、強気で戦う姿勢は見せたいと思います」と勝利を誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP