beacon

10人鹿島と福岡の上位対決はスコアレスドロー…会場どよめく“珍CK”も

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島はホームで福岡とスコアレスドロー

[3.12 J1第4節 鹿島 0-0 福岡 カシマ]

 J1第4節が12日に開催され、県立カシマサッカースタジアムで対戦した鹿島アントラーズアビスパ福岡は0-0で引き分けた。

 開幕3試合をともに2勝1敗で終えた3位・鹿島と4位・福岡の上位対決。序盤にピンチを迎えた鹿島はボールを握って徐々にチャンスを増やすが、前半はスコアレスで終了となった。

 すると後半8分にMF佐野海舟が2枚目のイエローカードで退場。それでも鹿島は数的不利の影響を感じさせず、積極的にゴールへと迫っていく。

 後半19分にはFW知念慶が左サイドのコーナーフラッグ付近へのロングボールを諦めずに追いかけ、GK永石拓海に先に体を入れられながらも粘って左CKを獲得する。知念はボールボーイから急いでボールを受け取り、永石が持ち場に戻る前に無人のゴールに右足で蹴り込もうとするが、惜しくも外側のサイドネットを直撃。珍しいシーンにスタンドがどよめいた。

 その後もMF樋口雄太の直接FKやMF土居聖真のミドルシュートなどで相手ゴールを脅かした鹿島だったが、1点が遠い。2連勝中の福岡も最後までネットを揺らせず、0-0で終了のホイッスル。鹿島は2試合負けなし(1勝1分)、福岡は3戦無敗(2勝1分)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第4節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP