beacon

FC東京が今季2勝目! D・オリヴェイラが今季初弾含む2発、仲川輝人が加入後初弾! 横浜FCはいまだ未勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWディエゴ・オリヴェイラとFW仲川輝人が今季初ゴール

[3.12 J1第4節 FC東京3-1横浜FC 味スタ]

 J1リーグは12日に第4節を行った。FC東京横浜FCの対戦は、FC東京が3-1で勝利。開幕節以来となる今季2勝目を挙げた。

 FC東京が序盤から得点を挙げる。前半5分、FW仲川輝人が中盤でボールを持ち、右サイドに展開。DF中村帆高がゴール前に折り返すと、FWディエゴ・オリヴェイラがボールを収めながら反転してシュート。ゴールに流し込み、今季初ゴールで先制点を挙げた。

 前半27分、FC東京は追加点を決める。前線のプレスでGK永井堅梧から始まったビルドアップに圧をかける。D・オリヴェイラ、FW俵積田晃太のプレッシャーからパスミスを誘発し、最後は仲川がボールを奪取。加入後初ゴールを冷静に決め切り、チーム2点目とした。

 2-0と点差を広げたFC東京だが、前半38分にアクシデント。中村帆が右もも裏を痛めて途中交代。DF長友佑都が投入された。すると、日本代表DFのアシストからチーム3点目が生まれる。

 後半17分、D・オリヴェイラが前線でボールを奪う。MF小泉慶がつなぎ、右サイドに展開。長友が精度の高いクロスを上げると、D・オリヴェイラがヘディングシュートを放つ。ボールをバウンドさせながらゴールに決め切り、3-1とした。

 互いに交代選手を使いながらも、その後はスコアは動かず。FC東京が3-1で快勝し、今季2勝目を挙げた。昇格組の横浜FCは今季3敗目で、いまだ未勝利が続いている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP