beacon

山形が仙台大DF相馬丞の“古巣復帰”内定を発表「めちゃくちゃブルイズ歌いまくりましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台大DF相馬丞の山形加入が内定

 モンテディオ山形は21日、仙台大に所属するDF相馬丞(21)が2024シーズンから加入することが内定したと発表した。

 山形県出身の相馬は過去に山形ジュニアユース村山や山形ユースでプレー。ユース出身選手が大学経由で加入するのはFW高橋潤哉、MF狩野海晟(関東学院大、来季加入内定)に続いて3人目となる。

 相馬は地元クラブへの加入内定に際し、公式サイト上で「モンテディオ山形はジュニアユース、ユースの6年間育てていただいたクラブです。小さい時から見てきた大好きなクラブでプロサッカー選手のキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。そして、これまで自分を支えてくれた方々全員に感謝を込めてピッチで証明します。応援よろしくお願いします!」と挨拶した。

 また、アカデミー時代からのサポーターや勝利時のチャント『BLUE IS THE COLOUR』(通称ブルイズ)への思い入れも強く、「ジュニアユース、ユースの試合で応援にかけつけてくれていたサポーターを肌で感じて、このクラブでサッカーしたいという気持ちが強くなりました。とても感謝しています!めちゃくちゃブルイズ歌いまくりましょう!」とコメント。トップチームのサポーターにも「皆様とたくさん『ブルイズ』ができるように全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF相馬丞
(そうま・じょう)
■生年月日
2001年6月15日(21歳)
■出身地
山形県山辺町
■身長/体重
185cm/81kg
■利き足

■経歴
SFCジェラーレ–山形Jrユース村山–山形ユース–仙台大
■コメント
「2024年シーズンからモンテディオ山形に加入することになりました仙台大学の相馬丞です。モンテディオ山形はジュニアユース、ユースの6年間育てていただいたクラブです。小さい時から見てきた大好きなクラブでプロサッカー選手のキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。そして、これまで自分を支えてくれた方々全員に感謝を込めてピッチで証明します。応援よろしくお願いします!」

・アカデミー在籍時からのサポーターへ
「ジュニアユース、ユースの試合で応援にかけつけてくれていたサポーターを肌で感じて、このクラブでサッカーしたいという気持ちが強くなりました。とても感謝しています!めちゃくちゃブルイズ歌いまくりましょう!」

・モンテディオ山形のサポーターへ
「山形のたくさんの勝利に貢献できるように、サポーターの皆様とたくさん『ブルイズ』ができるように全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP