beacon

ファン驚き…バルサOBでW杯覇者の元ブラジル代表MFがJ2首位・町田を見学しに訪問

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田がエジミウソン氏の訪問を報告

 J2首位を走るFC町田ゼルビアが22日にクラブ公式ツイッター(@FcMachidaZelvia)を更新し、元ブラジル代表MFのエジミウソン氏がクラブ施設を訪問したことを報告した。

 クラブは「本日 #三輪緑山ベース に元ブラジル代表の #エジミウソン 氏が施設見学にお越しくださいました」と伝え、1枚の写真を投稿。エジミウソン氏とブラジル出身FWエリキが練習場のピッチの前で撮ったツーショットとなっている。ファンからは「エジミウソンが!?」「すげーな!」「うおおおお!」「ようこそ町田市へ」と驚きや歓迎の声などが上がった。

 46歳のエジミウソン氏は現役時代にリヨンやバルセロナで活躍し、バルセロナ時代の2005-06シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ制覇を経験。また、ブラジル代表では国際Aマッチ通算39試合の出場で1ゴールを記録し、レギュラーとして2002年の日韓W杯優勝に貢献した。

 現在は日本、シンガポール、ブラジルを拠点とした「エジミウソンファンズ・アジア」の代表理事を務め、経済的な理由でサッカーを続けられない子どもたちへの奨学金支援などを行っている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP