beacon

明治大DF村上陽介の大宮“帰還”が内定「もう1度オレンジのユニフォームを着て…」「熱い想いが込み上げてきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF村上陽介

 大宮アルディージャは23日、明治大DF村上陽介(21)が2024シーズンより加入することが内定したと発表した。

 東京都出身の村上は、大宮アルディージャU18より明治大へ進学。高校時代には、年代別の日本代表に名を連ね、U-17日本代表時にU-17W杯に出場した経験も持つ。村上は古巣帰還に際し、クラブを通じて次のように喜びと意気込みを語っている。

「2024シーズンより、大宮アルディージャに加入することが決まりました、明治大学の村上陽介です。プロサッカー選手としてのキャリアをこのクラブでスタートできること、そしてもう1度オレンジのユニフォームを着てNACK5スタジアム大宮のピッチに立つことを思うと、熱い想いが込み上げてきます。小・中学校の9年間を指導していただいたFCトッカーノの方々、未熟な自分をクラブへ導いてくださった大宮アルディージャアカデミーの方々、サッカーだけでなく1人の人間として熱く指導していただいた明治大学の方々、友人、そして何より家族には感謝の気持ちしかありません。大宮アルディージャに関わる皆さま、私はこのクラブのために全てを懸けて闘います。よろしくお願いします」

以下、クラブ発表のプロフィール
●DF村上陽介
(むらかみ・ようすけ)
■生年月日
2002年2月4日(21歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
184cm/79kg
■代表歴
U-17日本代表
U-18日本代表
U-19日本代表候補
■経歴
FCトッカーノ-FCトッカーノU-15-大宮U18-明治大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP